2011年11月29日

航空自衛隊 岐阜航空祭 Blue Impuls

先週26日(土)は、社団法人彦根青年会議所の委員会旅行で、北陸・山中温泉に行ってきました。
1年間お世話になった委員会メンバーの皆さまと委員会打上げと卒業祝いのために毎年行われて
いる社団法人彦根青年会議所の伝統行事の一つです。今年も委員会メンバーの皆さんの
おもてなしを受け、楽しいひと時を過ごしました。翌日日曜日は、早朝山代温泉を出発して、一路
岐阜県各務原市の航空自衛隊岐阜基地へ。
岐阜基地航空祭に行くためです。目的はもちろん「ブルーインパルス」。
私が子供のころPTA旅行で連れて行ってもらった記憶があるので、20年ぶりくらいです。

6機の編隊でのブルーインパルスT-4は現在機種で3代目。

BLUE%20INPALSE%201.jpg

BLUE%20INPALSE%202.jpg


BLUE%20INPALSE%203.jpg


BLUE%20INPALSE%204kankyaku.jpg
ホントの多くの観客が来ています。今年は、震災の影響で他の地域の航空祭が中止に
なったようでバスツアーなんかも来ていたようです。

BLUE%20INPALSE%205star.jpg
アクロバット飛行の「スタークロス」というものだそうです。☆印を描きます。かっこいい!!

BLUE%20INPALSE6.jpg

BLUE%20INPALSE%207cyakuriku.jpg

BLUE%20INPALSE%208cyakuriku.jpg
約40分の飛行後、着陸して6機の編隊が並んでいました。
やはりかっこいいですよね。

BLUE%20INPALSE%208F-15.jpg
これは、F-15イーグルだと思います。
帰り混む前に帰りましたが、今回は往復電車で行きました。想い出に残る週末でした。

投稿者 hiroshi_aoyama : 2011年11月29日 08:54