2011年07月02日

第24回カロム日本選手権大会

6月26日に第24回カロム日本選手権大会が開催されました。
カロムという湖東・彦根地域にのみ伝わる謎の盤ゲームですが、
この日本一を決める大会が毎年彦根で行われ、今年で24回目を
迎えることになりました。長いですよねぇ。
私は入会当初から関わっているので、すでに14回ほど出席して
います。カロム大会の登録・対戦プログラムをつくることを
担当させて戴き、ほぼ完成形が出来あがったように思います。

CALOMgame.jpg
午前中にダブルス・午後にシングルスの予選を行いました。
年齢毎にクラスを分けて対戦するというスタイルも確立してきました。

CALOMprince.jpg
昨年の大会で登場したカロム王子もすっかり定着してきた感じがします。
今年は色々なところに出没していますね。

CALOMALL.jpg
会場風景です。炎天下の体育館で熱中症に心配しましたが大きなトラブルなく
スムーズな運営が出来たように思います。
私にとっても現役時代最後のカロム大会ですので想い出深い大会になったと
思います。
関係者のみなさん、お疲れ様でした!!

投稿者 hiroshi_aoyama : 2011年07月02日 08:21