2010年12月23日

私の2010年10大ニュース!!

2010年も疾風のごとく過ぎようとしていますね。
今年も色々なことがありました。
色々なご縁を戴き楽しい1年だったと思います。

個人的ですが私の10大ニュースを記載させて頂きたいと思います。


%E8%8A%B8%E5%A6%93%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E5%AE%89%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93.jpg
2010年1月石油メーカーの新年例会が京都であり、舞妓さん、芸子さんが
来られましたので、友人の安井さんとのショットです!

%EF%BE%8A%EF%BD%B2%EF%BD%BB%EF%BD%B0%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%81%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
ハイサービス百選に選ばれて、東京で授賞式に参加してきました。
そこで出会った京都の方とその後ビジネスのお話が出来ました。

%EF%BC%A2%EF%BC%B3%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%E5%85%A8%E5%93%A1.jpg
2月には、ブリヂストンタイヤ全国グランプリの授賞式に参加してきました。
全国表彰は目標達成できた販売会社を表彰するもので、今年で6回目の参加です。

%E3%82%88%E3%81%97%E5%88%88%E3%82%8A%E5%85%A8%E4%BD%932.jpg
また2月にコクヨ滋賀さんのご紹介で、琵琶湖のヨシ刈りに参加してきました。
このヨシで、紙や名刺などが出来るようです。

JC%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E3%80%80%E7%9B%A3%E4%BA%8B%E6%89%80%E6%84%9F.jpg
今年は、社団法人彦根青年会議所の監事として、1年間役職を全うさせて
戴きました。例会や理事会などの最後に監事総評・所感として意見を発言を
させて頂きました。本当に良い経験をさせて頂きました。

%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E6%85%B0%E9%9C%8A%E4%BC%9A%E9%A4%A81%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BD%AF%EF%BE%8422.jpg
5月に石油関係のグループで台湾に行きました。2008年のヨーロッパ以来の海外
旅行です。台湾日石の同期の高田君とも再会でき楽しい旅行となりました。

%E7%86%8A%E9%87%8E%EF%BC%97.jpg
5月に実兄と熊野本宮大社をはじめ熊野詣でに行く機会を得ました。
熊野那智の滝ですね。荘厳です。。
kumanohonguu.jpg

とても行きたかった場所なので、楽しかったです。
やはり聖地ですね。パワーを感じました。玉置神社にも寄りました。

%E9%9D%92%E6%A3%AE%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%B1%8B%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg
6月には、青年会議所の全国城下町シンポジウムに参加して、青森・弘前に
行きました。青森の温泉で宿泊し、翌日旅館前でのショットです。
リンゴで有名な青森ですので、アップルパイを食べ歩きました。
楽しい青森の旅でした。

%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%83%8D%20%28%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F%29.jpg
8月には、滋賀県高島市の「ソラノネ」で子供会の旅行に行きました。
ひまわりの真っ盛りの時期で、かまどでご飯を炊いたり貴重な経験をしました。

%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%80%80%E4%BC%8A%E9%81%94%E9%8A%85%E5%83%8F%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg
9月には、青年会議所石油・エネルギー部会の会合に参加するために仙台に
行きました。青葉城の伊達正宗公の銅像です。

%E9%9D%92%E5%B9%B4%E7%B5%8C%E6%B8%88%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%80%80%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg
9月に青年会議所滋賀ブロックに出向している青年経済人育成委員会の事業で
の山口講師とのショットです。この委員会は、本当に楽しかった。
これから一生付き合える友人と出会えたことも本当にうれしかったです。

%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20%288%29.jpg
10月には青年会議所の全国大会のために小田原に行きました。
今年は各種会員大会にはすべて参加させて頂きました。ゆっくり小田原を散策
出来ませんでしたが、やはり全国大会はスケールが大きいですね。

GUNDAM%20RX78-2%20%2814%29.jpg
全国大会の岐路、静岡県で開催されていたガンダムRX78-2の実物大展示に
行きました。お台場に引き続き2度目ですが、やはり感動ですね。。

CANDLENIGHT%20hikonyan.jpg
11月にはひこねキャンドルナイトに参加しました。
実行委員会に参加して数年になりますが、やはり綺麗なスローなキャンドル
は癒されます。。


他にもたくさんありましたが、青年会議所活動や仕事を中心に色々な
出来事、出会いがありました。
お世話になった皆さま本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 hiroshi_aoyama : 17:01 | コメント (258)